さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年11月17日

ご自由にお持ち下さいコーナー

soap-110.jpg

粗品。。。とまでは行きませんが

会社のカウンターに情報コーナーのつもりで 冬のスキンケアについて
お風呂での保湿ケア方法などをまとめてプリントにして置き
ハンドメイドの保湿クリームと石けんを置いてます

評判は上々で特にクリームは作って出すとすぐになくなってしまいます
どちらかというと女性より男性の方が持ち帰る率が多いんですよね

クリームは販売するわけにはいかないので
使って良かったという方には
材料と容器代だけいただいてお分けしてます

っていうか もうかなり作りましたね (;^_^A


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美肌)の記事画像
ゴーヤローション
気になるお年頃
造顔マッサージ
食べられるほど? 使ってみました
ペルラの塩
同じカテゴリー(美肌)の記事
 ゴーヤローション (2011-08-03 16:07)
 気になるお年頃 (2010-02-18 11:41)
 造顔マッサージ (2007-05-31 17:56)
 食べられるほど? 使ってみました (2007-03-22 13:09)
 ペルラの塩 (2006-11-05 12:00)
 ヨーグルトマッサージ (2006-09-25 16:17)

Posted by 山羊 at 13:15 │美肌
この記事へのコメント
こんにちは♪
久々のお日様で、暖かいです〜。
ご自由にお持ちくださいコーナー!!いいなぁ〜。山羊さんの会社、探
したくなっちゃいます(笑) 
娘は皮膚科の薬が効いて表面はきれいになりました。 これを維持するために気をつけなきゃ!と思ってます。
Posted by ゆうなつの母 at 2005年11月21日 13:44
どうそどうぞ おいでなさいな〜

うーんとねそちらから来るとね
ヤマトがあってマツダがあってその次ぎだから
黄色い建物を目印に あの業種です←なんだよ(笑)

つーか メールいただいた方にもドンドコ見本や作り方を送ってますんで(笑)

薬は使い出すとどんどん強いのが処方されるので出来るだけ使いたくないですよね
湿疹が出来る時のパターンがつかめると良いんですけど
これが難しいんですが 冬はやはり乾燥から守ることがひとつの要素かと
Posted by 山羊 at 2005年11月22日 15:11
そんなこと言われたら、本当に行っちゃいますよ〜[車|]^⌒)bうふっ♪
白い車で、赤ちゃん連れの冷やかしか?という怪しい女が来たら要注意(笑)です。

薬、実は表面がきれいになったらあまり使わないようにしてます。(で、前回受診したら医者に「あまりよくなってない!」と怒られたσ(^_^;))
手・足は、兄妹共通で乾燥と服の摩擦で起きるのがわかるので、保湿が効果ありだと思うのです。ほっぺも!
ただ、背中は・・・まだ謎です。
いろいろ試してみなくては・・・。(;´д`)
Posted by ゆうなつの母 at 2005年11月23日 07:48
いつでも お出でなさいませ〜♪

うちの会社は冷やかし専門店ですから(笑)
Posted by 山羊 at 2005年11月24日 02:36