さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年09月01日

代用できるかな? クレンジング

うっかり 切らしてしまったものが二つ

ひとつはコンタクトレンズの洗浄液

これがないとコンタクトをめんたまに入れられな〜い

水道水じゃ キシキシしてめんたまがウルウルにならないの

でも今朝はないから 水道水で洗って

コンタクト用の目薬を一滴落として付けてきました

でも これじゃダメ! 早く買ってこなきゃ うーっ


そしてもう数日前からなくなってるのがクレンジングオイル

私はDHCのディープクレンジングオイルを愛用

最初これを使ったときはびっくりしました

肌って洗顔後もこんなにツルっとなるんだなって事

何よりも洗っている最中の指の感触が全然違いました

ツルツルクルクル 肌の表面が平らなんだって実感

それまでの洗顔はメイクも落とせるクレンジングフォーム

石鹸の泡で指の感触はツルツルはしていたけど

洗顔後は カサッ って感じ



メイクはちゃんとクレンジングで落としてから洗顔するってことに気がついたのは

実はこの時が初めてだったのです

ああ なんと今までの洗顔は無駄な時間だったことか (T.T)



それから似たようなクレンジングオイル商品を試してみましたが

指先の感触が一番良いのは やはりDHCでした

でもここのを使ってるのは このクレンジングだけです (笑)



このクレンジングって近くではセブレブでしか買えなくて

でもセブレブって帰るときの通り道じゃないんで

ついつい買いそびれてしまいました



そこでオリーブなら食用のピュアでも代用できるだろうと使ってみたら

メイクは同じく落ちるようです うんうん

でも指の感触はやや重いですね

ぬるま湯で洗い流したときも サーと落ちていかず

肌が少しもったりした感じ

その後の洗顔でも 油分がすっきり洗われない感じ

まあその後の肌荒れはまったくないんだけど

やはり肌がちょっと重いなぁ・・・・・



やっぱり 今日の帰りは遠回りしてもDHCを買ってこようっと



うーん でもピュアで重いなら

グレープシードオイル(ぶどうの種を絞った油)ならもっとサラっとしてるかも



いやいや ここは素直に 素直に うんうん・・・後ろ髪ひかれつつ(笑)







何でも作ってみたい 試してみたい性格って

寄り道が多いんですよね (=^_^;=)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美肌)の記事画像
ゴーヤローション
気になるお年頃
造顔マッサージ
食べられるほど? 使ってみました
ペルラの塩
同じカテゴリー(美肌)の記事
 ゴーヤローション (2011-08-03 16:07)
 気になるお年頃 (2010-02-18 11:41)
 造顔マッサージ (2007-05-31 17:56)
 食べられるほど? 使ってみました (2007-03-22 13:09)
 ペルラの塩 (2006-11-05 12:00)
 ヨーグルトマッサージ (2006-09-25 16:17)

Posted by 山羊 at 00:00 │美肌