さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年09月04日

カボチャの器

soap-165.jpg

まぜご飯を作ったので どうせならとカボチャをカービングしてみました

いやいや こりゃ疲れましたよ
生の状態にバラでも彫りましょうと思ったら 固いのなんのって
最初の切り出しで挫折してしまいました
予備のカボチャがあれば最初にレンジでチンしたのですが
この日はちょっと理由がありまして失敗はゆるされなかったので
このまま続行・・・バラじゃなくてダリアにしました(笑)

仕上げに中をくりぬいてまぜご飯を入れてみました

はっ ダメじゃん 生のままじゃ!

慌ててレンジでチンして ご飯をいれました

あれれれ これじゃ最初からチンしても良かったジャン


自分で言うのもなんですが 用意周到な私らしくなかったというか

計画性は何処に行ったのやら とほほ 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)

この記事へのコメント
すごーーい!
さすがだね、やぎまま。
スイカの時は「え?」って思ったけど(きれいだったけどね)かぼちゃは食の芸術になってるー
Posted by ゲスト at 2006年09月06日 08:02
この器は手つかずで残っちゃったの

だから昨夜遅く みんなが寝静まった頃にコソコソとプリンに作り直しちゃった
テーブルの上に置いておいて 朝みんなを驚かそうと思ったけど
私が仕事から帰る前に食べられてしまいそうなので
ただいま冷蔵庫の奥に隠しております(笑)

スイカ あれは何に使うんじゃ?と思ったしょ(笑)
パーティ料理の飾りとかに使うようです
私も最初はホテルでなら見栄えはするけど一般家庭では「はあ?」って感じだったもん(笑)
あのスイカは最後はケーキカットのようにして食べました
・・・高かったのに・・・苦労したのに・・・その割には味はいまひとつだったような・・・
Posted by 山羊 at 2006年09月06日 17:14