さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2007年02月08日

1日目終了

1日目終了

今回のデイジーは少々欲張りましてお花が3つに葉が2枚と全面をところ狭しとカービングして頂きました

・・・・もしかして花二つで終了かなぁ・・・

と思ったら みなさん時間内で仕上がり
最後にラッピングをすると 「可愛い~」 と歓声が上がりました♪ ホッ

良かった 良かった (∩_∩)ゞ

ところで日本のカービング平均年齢っておいくつぐらいでしょうか

私の生徒さんは全員50歳以上 ・・・ 私が一番年下です えへっ

そして一番の年長の方は65~70歳位?かなと思っていたのですが
今日、年齢の話になってお伺いしたら なんと!

 「80歳は過ぎました」 との答え

びっくりです とてもお若い!!

立ち居振る舞いを見ていてもまったく年齢を感じさせません
洋服もいつもセンスの良い上品な着こなしをされてるし
背筋もピーン正してるし とてもステキなんです

私などちょっと動いてはフゥフゥ言ったり
面倒だからと家の中でゴロゴロしてたりで
毎日毎日老いていくのが自分でもわかるくらいなのに

ああ こんな事ではいけない
私も背筋を伸ばして老いを伸ばさなければ

と 今日は強く思いました

取りあえず ゲルマニュウムの入浴剤を買って帰り
1時間ぐらい半身浴したいと思います

  まったくの ↑ 意味不明  ←運動でもしなさいよ~ 


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

この記事へのコメント
山羊さん! ん~、なんか、動物園みたいで・・・

  やっぱり、山羊さま。 ほら、この方が、人っぽいでしょ。
     私の知人に八木さんとか、いるし。(発音違うっ・・)

大丈夫です、気楽です、お気になさらないで(*^▽^*)
でね、私も、平均年齢???って、感じたことあります。
都会では、若い方も、確かにいらっしゃいますが、
お年の方も、多いので、、、\(^o^)/、、安心します。
私もお年なので。
やってみようと、思う方は、手先の細かいことが、好きなんだと、
思います。
うちの娘とか、そのお友達とか、手先は器用でも、あまり細かい
ことを、好きだとは思えません。

こんなに、楽しいから、好きになって、もらいたいですね。

あと、ひとつ、お年のかたで、カービングが出来る方は、
老眼とか、大丈夫なんですね・・それも、不思議で。

え?私は、ひどい近視なので、老眼は軽いのか、
近くを見るほうが、むしろ、ラクなのです(^▽^)/
Posted by スノー at 2007年02月11日 22:55
そうそう カービングは老若男女問わずに楽しんで欲しいですね

で そこでネックになるのが「目」なんですよね
カービングやってみませんか?と誘うと 断り文句の第2位が

老眼で見えないから・・・・ 
老眼が進行中の方は辛いようです

(1位は 細かい作業はちょっとね です)

私の場合はスノーさんと同じで近眼が強くて物を近づけないとダメです
コンタクトなしでは上の息子なんだか下の息子なんたがもわかりません(笑)
Posted by 山羊 at 2007年02月13日 00:24
爆笑!!

おんなじです、、上の娘か、下の娘か、分からない上に、
主人を、お隣のご主人と思い、ご挨拶してしまい
痴呆症の始まり、、と心配させたことが、あります。

年をとって、近眼であることが、結構たのしいです。

1位も2位も、すごく納得です。
Posted by スノー at 2007年02月14日 17:44
>主人を、お隣のご主人と思い・・・

おお~ v(◎o◎)v

私もヤバイです

だから裸眼で外に出た時は人と目を合わさないようにしてます
つーか相手の目の位置がのっぺらぼ~でわかんないし (笑)

ちなみに次男だけは体型が違うので家の中では判別つきます
Posted by 山羊 at 2007年02月16日 02:44