さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年10月03日

タイ旅行・・その7

バンコクの露店の中を歩くと店先で犬が寝ている

鎖に繋がれているわけでもなく ただただ静かに寝ている

風貌はやはり日本の雑種とは違う みな毛が短い

近づくと薄目を明けてチラッと見るけど また寝てしまう

更に近づくとやっと起きる

思わず手を出してしまいたくなる

犬は飛び上がり たちまち威嚇の体勢だ

ちょっとヤバイかも。。。。。。(ーー;)

そう言えば何処かに 犬に手を出してはダメとか書いてあったような気がする

なんだか人が(犬だけど)良さそうな顔つきだったからさわってみたかったけど

それは無謀という事だったらしい




だから まず 挨拶からしなくっちゃ V(^0^) ←おいっ



おすわりッ!<(`^´)>



ウウーッ←激しく歯をむいている



あれ? なぜ? ああ 日本語だからか?



犬と国際交流をはかろうと思ったけど 

どうやら相手にはその意志がなかったようです ←当たり前だ



日本で店先に犬が寝ていたら 道行く人の数人は立ち止まったりと

何かしら犬に感心を持つのに

バンコクの街では犬の存在などまったくと言って気にしないで人は通り過ぎて行く

いったいどちらが自然な風景なんだろうかとしばし考えてみた



犬がダメなら ネコとなら何とかなるだろうとチッチッチッと呼び寄せてみる

しかし 完全 無視

ツンとした人に媚びないスタイルはどこでも変わらない



ネコの方はそれ程風貌が変わらない シマシマのネコだっていた

しかしだ ここはタイ だからあのネコがワサワサいてもおかしくないはず

なのに一匹も見かけることはなかった



シャムネコって タイが原産だったよね



日本の方がシャムの雑種がワラワラと闊歩しているぞ

ここのシャムネコはどこにいるの?



もしかして タイのシャムネコは王宮に住んでいるのだろうか



クンさんが「日本の犬がいる」と言うので、そっちを見ると

シベリアンハスキーでした

なぜあれが日本犬と思ったのか・・・顔立ちが梨園風だから?

2003/10/03


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
エム・クオーティエでナンパする!
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 エム・クオーティエでナンパする! (2019-09-17 04:27)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)

Posted by 山羊 at 23:59 │行ってみた