さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月25日

バンコク雑記・・・ポイントカードとか

バンコク雑記・・・ポイントカードとか
【マリサレッスンのモチーフをちょこっと応用、でも大きなバラにはいまいちですねぇ】


マリサの下にあるカフェでニャンコをパチリ

バンコク雑記・・・ポイントカードとか

背中からしっぽにかけてのラインがたまりませ~ん ツボです。


バンコク雑記・・・ポイントカードとか

アソーク駅の地下連結通路にいる「インスタントコーヒーの君」 ←名前しらないし
宿に戻る時、「山羊さん 間違わずに戻ってこれたね」・・・はぁと


きっとそう言ってくれてるのだと、思いたいところですが
「これ 買ってよ ウィ~シュ」 と言ってるに違いありません ←ダイゴじゃないって

バンコク雑記・・・ポイントカードとか
【バスタブとトイレの間にあるこのシャワーは な~に?】

6年前にバンコクに来た時、母と論議を交わしたこの物体
いった何に使うのか? ???
母はバスタブを洗うシャワーだと 
私はトイレにしか付いてないから、それは違うと言ったのに・・・・
「だってさっき、お風呂をこれで洗ったら、たいした塩梅良かったよ」

後に義姉に聞いたら、ウォシュレットである事が判明しまして
私はウォシュレットで洗われたバスタブに浸かってきましたとさΣ( ̄▼ ̄;)

今回のミッションはこのウォシュレットを征服する事
が しかし 玉砕です。 お尻がビショビショに・・・・
やはり日本のピンポイントが使いやすいです。はい

タイのトイレでの嫌な思い出
それは流し方が全然分かりませんでした。たぶん先に使った人もだと思います。
結局・・・最初から何もせずに出てきましたが、前の人のがそのまま・・(6年前の話し)
ホントに 私じゃありませんから! Σ( ̄▼ ̄;)

ある方も言ってました。「トイレは流れるか試してからじゃないと使えない!」って
きっと過去に辛い出来事があったのですね・・・  うんうん別件で私もありますよ

バンコク雑記・・・ポイントカードとか

宿をチェックアウトするときに、部屋に置いてきた物 すみません。
現地のダカラは・・・まずっ 

バンコク雑記・・・ポイントカードとか
【ウィークエンドマーケットで購入したオーガンジーの小袋 100枚600B】

しょうもない物ですが、日本の三分の一のお値段です。しかも紐がちょいと立派です。
ぎっしり並んだマーケット会場にはいろんな雑貨類がこれもぎっしり並んでるのですが
シモジマのようなパッケージ屋がところどころにありました。へぇ~です
夫は持ち帰ったポリ袋を伸ばしたり、印刷を擦ってみたり・・・最後に
国産(日本)じゃないな・・・と いやだから、タイから持ってきたんだからΣ( ̄▼ ̄;)

アクセサリー屋さんで教官から、「本物かどうか、わかる?」と聞かれ 
わかんないと答えましたが・・・・・ライターで炙ればいいんです ←こらこらっ

石鹸屋さんで、ヘチマと合体した石鹸が売られてました~

洋服も安くて可愛らしいのが目に止まりましたが、所詮は夏物
北海道に持ち帰っても来年の夏にしか着られませんって Σ( ̄▼ ̄;)

【どにでもあるポイントカード】

ロビンソンのレジで必ず聞かれる事「※◎▲×□▽?」 応えは「のーっ!」
バンコクにもポイントカードがはびこってるんですねぇ
続けてもし作りますか?と聞かれたら・・・・・パニックですよ 何言ってるかわかんない
でも言われてたかも知れないけど、それすらも私にはわかりません(笑)

ケロロ軍曹のアロママッサージ体験を聞いて、それ良いかも~という話しになり
誇らしげに「ポイントカードありますよ!!」とテーブルの上に置かれたカード

ケロロ軍曹のその誇らしげな表情から、割引になるのかと私と教官は期待しておりました

しかし、三つ折りのカードには裏表空欄が・・・・ハンコはたった2カ所だけ
期待が大きかった分、たった2ポイントが怨めしい・・・・こと Σ( ̄▼ ̄;)
いやだからね このカードをどうせって言うの? 
ハンコ集めるのは良いけど、満欄になるまで何回行くのよ~
っていうか、それ絶対無理ですからっ!!

と、教官と絶叫しながら非難囂々してるのにもかかわらず
ポイントカードを持ってるという幸福感に包まれたケロロ軍曹は、ずっとニコニコしておりました。

地球防衛軍のみな様へお願い
どうかケロロ軍曹の願いを叶えてあげて下さい。
バンコクへ出掛ける際は、忘れずにこのカードを持って使って下さいな。
みんなで使えば、いつかきっと満欄になることでしょう
でも満欄になったら、ケロロ軍曹のところに・・・戻ってくるのかなぁ Σ( ̄▼ ̄;)


【過保護なお兄ちゃん】

バンコクの最初の夜 宿に足立に住む長兄から電話がかかってきました。
いったい何事? 家でなにかあったのかと思ったら・・・

「無事ついた? 困った事ない? 寂しくない?」  

はいはい ありがとうござんす うるさい家族もいなくて清々してますよ~

そして翌日 またもや兄から電話・・・・

「困った事ない? もう寂しくなったんじゃないのか」

マジっすか・・・・・・ わたし子どもじゃないんですけどぉ Σ( ̄▼ ̄;)
って言うか、賞味期限切れ気味の大人なんですけどぉ

大丈夫だと何度も念を押したので翌日、翌々日はかかってきませんでしたが
その後も毎日電話があり、「いくらなんでも、もう寂しくなっただろっ」と

・・・・・・・かんべんして Σ( ̄▼ ̄;)

タイ人の義姉が流暢な日本語で「うるさくてごめんなさい」と謝っておりました(笑)
最後の極めつけは「携帯の番号なんで教えてくれなかったんだ!!」
いやだって いつでもどこでも掛けてこられても困るし・・・

心配してくれる身内がいるのも、幸せな事と一応感謝はしております。
家族からは、一度も電話がありませんでしたし・・・事件は起こらなかったって事で


【大阪のナイフバイヤー】

マリサの受付で古典ナイフをごっそり買い占めてるクリクリのお兄さんと遭遇
ナイフの品定め中にいきなり流血してたので、ナイフバイヤーだと思った。しかし独り言で
「ナイフ選んだだけで、何でこんな事に。カービングのときにもやらないのに」とぶつぶつ
あっ・・・習いに来てる人なんだ・・・
午後からのフルーツレッスンでお隣同士になりまして、その時も独り言を連発
実は・・・その独り言全部に・・・突っ込みを入れておりました(心の中で) Σ( ̄▼ ̄;)

このお兄さんとコンビを組んで、カービングしながらボケと突っ込みで笑いを取る
カービング芸人を目指すのも悪くない・・・・と勝手に喜んでおりました (爆)


【最後のミッション】

私に課せられた最後のミッション
それは自力でタイ国際航空のチェックインを済ませ、搭乗ゲートまでたどり着く事
いやはや いくら私だって それっくらいは出来ますよ はい

難なくチェックインを済ませて出国手続き・・・さてどの列に並ぼうかと見渡せば
THAI ナントカカントカの文字 単純にタイの飛行機だからここに並らぼうと並んだら
列の半分くらいまで進むとナントカカントカがはっきり見えまして
「タイパスポート」と読めました チッ ここはタイ人の列だ!!
って理解しましたが、折角ここまで進んだのに並び直すのは面倒くさい

いやだってさ、出国係の人は一般人の私と違って賢いんでしょう
だったら日本のパスポート如きでひるむハズがない!! ←オバちゃん丸出し

パスポートを見て、係の人の手が一瞬止まりましたが  ←おいおいおい
気迫燃える私の目を見て、滞りなく手続きが終わりました。 ←余計なもめ事は避けられた

教官!! ミッション・コンプリート! (大変お世話になりました)


しかし最後の最後で・・・北海道へ帰るのに羽田空港で荷物を預けようとしたら
花火のような影が映ってると言われて、スーツケースを開けるハメに・・・
犯人はマリサで購入してきた大量の彫刻刀でした Σ( ̄▼ ̄;)

おまけに新千歳に向けて離陸してまもなくのアナウンスでは
「千歳周辺は集中豪雨によりJRは全線運休中でございます。」

雨に始まり、雨で終わった旅でした。
でもバンコクでは一度も傘を使わなかったので 晴れ女としましょうか σ(^◇^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
エム・クオーティエでナンパする!
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 エム・クオーティエでナンパする! (2019-09-17 04:27)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)

Posted by 山羊 at 19:10 │行ってみた
この記事へのコメント
ポイントカードは3個スタンプになって帰国しました~(^ ^)v
タイに行くときには必ず持っていくぞ~山羊さんみな様にお願いしてくれてありがとう!

・・・ところがあのポイントカードが行方不明なんです(泣)
私ポイントカードが好きで、ポイントカード用に使っている名刺入れが5個ぐらいあるんです。そこにいれたはずなんだけどな~

探していたら同じカードが何枚もでてきた・・・そうだ私ポイントカード作ってもお店行く時忘れちゃうんだった(^^;) 
Posted by ケロロ軍曹 at 2009年09月26日 16:08
ケロロ軍曹さん

あれれれ? 例のポイントカードは教官が持ってるのでは?
あの時渡してませんでしたっけ? 

私も同じカードが何枚もありますぅ とくにケーキ屋さんのが(笑)
Posted by 山羊 at 2009年09月26日 18:50
カービング旅行記楽しかったです(後一回?あるのかな?)。
タイの猫さんはスリムだなあ。
過保護なお兄ちゃんにも笑いました。
Posted by saba at 2009年09月27日 15:50
sabaさん

旅行記は残すところ、お留守番編があります。まあぼちぼちとね。

ネコの顔型は毛色は違ってもシャムネコ風でした。
でも本物のシャムにはお目にかかれませんでした~それが残念。
どうして日本のネコは顔も身体もまん丸くなっちゃったんでしょう
Posted by 山羊 at 2009年09月28日 12:42