さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年05月11日

母の日・カーネーション

母の日は洗濯日和で朝6時半から5回まわして
もう外から取り込みました。 早起きは1日が長くて良いですね(*^_^*)

3月からのカーネーションレッスンは、直前まで行われていました。
きっと生徒さんのそれぞれの思いと一緒に、お母様のお手元に届いている事でしょう。

母の日・カーネーション

微妙に違う3種類のカーネーションです。
・S字2段をしっかり強調したカーネーション
・S字を緩やかにしたカーネーション
・S字は使わないカーネーション
生徒さんのご希望で作っていただきましたが
S字を使わないカーネーションに人気が集中しました。
私としては緩やかなS字タイプが好きだったんですけどね(笑)

またどのタイプも茎を見せるなら、ナイフの先は下に向けて
茎を見せないなら先は上へとアドバイスしたのですが
茎は見せないけど、どうしても下に向いてしまう事が多かったですね。
カーネーションは上に向いて花びらが着いてるので、ナイフの先は下向きなんですが
茎を見せないならダリアなどと同じ様に、先は徐々に上を向いていくようにしましょう。

見本のお花はやっとお役ご免となりまして
ちゃっかり母へのプレゼントへ  ← 横着しないで別に作りなさいよ!

と思ったら・・・・・

「定山渓に友達と3日間遊びに行ってくるから~」
えっ ご本人不在ですかぁ (T_T)

見本が片づくと思ったのに チェッ ←在庫処分かよ


来年も再来年もずっとお出かけ出来るほど元気でありますように。
そして母のお友達もみんな元気でありますように。


明日の励みにポチっとお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)