さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月04日

晩白柚の逆襲

あれは・・・雪がドカドカ降っていたころ
駅前スーパーに晩白柚が売られてたので、皮をカービングして 
夫に食べさせてあげようかな なんて事を頭に浮かべながら 
ついうっかり買ってしまいました。 ← レジ通過して めんどくさっと気が付く

床に転がすこと 数週間  ←芳香剤のかわりに
一向に傷みが出てこないので ←をぃ
仕方ない 食べてみるか ←カービングは?
果物ナイフを入れても入れても 全然中身が見えてこないほど皮が厚い・・・
これはカービングどごろではないと悟り、気楽に皮を剥いて食べました♪
それにしても 種がやたらと多くて、食べづらいったらありゃしない

あまりにも種が多かったので、鉢に大きい10粒を植えてみました
でも1ヶ月経っても2ヶ月経っても芽なんか出てこないので、ご臨終のようです。

そこで、100均で買ってきたブライダルベールをその鉢に植えてしまいました。←ザッパなヤツ
最近そのブライダルベールがやたらと元気よく育ってきたな~と思ったら ご臨終のはずの・・・・

晩白柚の逆襲

晩白柚が 芽を出してるじゃありませんか!! しかも沢山!
晩白柚のヤツめ 鉢をブライダルベールに乗っ取られると感じて 急に芽を出したらしい

こりゃ大変だ! ブライダルベールを救出しなくては・・・

晩白柚の逆襲

結果 晩白柚10粒全部が芽吹いてしまいました。
北海道で地植え出来るはずないので、ずっと家の中で面倒をみなきゃならない
 
で、全部育って晩白柚がゴロゴロなったら 人が寝る場所もなくなるよ
だけど カービングし放題 だよなぁ♪  ←完全に捕らぬ狸の皮算よ


まあ先のことをいろいろ心配してもしょうがない
とにかく 枯らさないように水あげなきゃ! ←アジアンタム3日で枯らしたヤツ


1ヶ月後 10鉢の晩白柚  なん鉢残ってるでしょうか・・・・・・



カービングのバナーをポチッとすると全国のカービング教室のブログが集まってるところへご案内いたします。
ポチッ↓ ポチッ

にほんブログ村
ブログ村のランキングに投票されます。


カービングのコンテストが開催されます
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリックして下さい。
晩白柚の逆襲


あなたにおススメの記事

タグ :晩白柚 種

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 16:21 │日常いろいろ
この記事へのコメント
10本も晩白柚が育ったら消費に大変だぞ。。。。

こちらは気候が合うのか??晩白柚や夏みかんを庭木
に植えてある家庭を見かけます
旦那の実家も夏みかん、葉ミカン、青島ミカン、きよみ 鈴なりでしたよ

頑張って10本育てて晩白柚畑を作って下さい!!
Posted by 大福 at 2014年07月07日 14:49
>大福さん

なにか お忘れでは? (笑)
こっちは雪降るんですよ~
それに豪雪地帯ですので、晩白柚畑は出来ません。

観葉植物感覚です。
実が付いたら 地元新聞に載りますよ(爆) ←マジな話で
Posted by 山羊山羊 at 2014年07月07日 18:45