さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年07月10日

生徒さんスイカカービング~背景かくし撮影

ソープ中級の生徒さんの初めてのスイカカービングです。
せっかくのスイカの季節だからと、大きなスイカを抱えてきました。
ひと月くらい前と比べて、700円位はお安くなってますね。

生徒さんスイカカービング~背景かくし撮影

先日の留萌の生徒さんのデザインと同じ・・・つもりでしたが
最初の等分にしたときに、ここはハートにしよっか
「子ども達がスイカが帰ってくるの、楽しみにしてるんです」←食べるのにね
と言う話を聞いて、じゃ彫る面積は少なくて浅くにしよっか
最後はフリルではなく、上から見てもヒラヒラ見えるS字に変更しました。
同じような違うような です。(笑)

ソープでギザギザが出来ても、スイカでのギザギザは調子が変わってきます。
出だしはなかなか上手くいきません。

あ~出来な~い ちょっと出来た!あっなんとなく要領わかったかも
わかんなくなってきた あっ出来た いや出来ない ああっ分かったかも
つ・・・・つかれた もうだめ~ (T_T)

一周回る間に沢山のドラマがあったようです (^_-)-☆

他のソープの生徒さん達も、スイカのカービングに目がいってしまい
お一人は古典ナイフを購入して行きました。
近いうちに、またフルーツカービングデビューする方が増えそうです。

画像の背景をわざとに明るく白トビさせてます。
場所は会社の事務所レッスンで夜でした。
事務所の半分は私のアトリエで(物置とも言う)超ごちゃごちゃしていて
フルーツの背景には写したくない物まで入ってくるので
スイカの後ろにライトを下向きに置いて明るくしています。
一眼だとあまり言うことを聞いてくれませんが
コンパクトデジカメは良い子ちゃんなので
白く飛ばして写してくれるので、ごちゃごちゃが分からなくなってます。
ちなみに下は新聞紙です。(^^;)

ところで、生徒さんに私のフルーツ用のナイフを使って貰ったところ
「せんせい このナイフ全然切れませんけど・・・」

がーんΣ( ̄▼ ̄;) 自分で研いだばっかりだっのにぃ ←ヘタっ


ポチっとお願いします。 カービングブログが集まるところへご案内します。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


カービングのコンテストが開催されます。詳しくはこちらのバナーをクリック
生徒さんスイカカービング~背景かくし撮影


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)