さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年03月31日

クレーマー

1年3ヶ月ぶりに美容室でカットして貰いました。

いつも草木も眠る丑三つ時頃 自分で100均のハサミを使い
金太郎カット(ジョキっと切る)をしていたのですが
ふとっ 我が家に美容師がいるのに なぜ100均バサミ?の疑問に気づき
三男にカットを頼んだのでした。 もう10年選手だし切らせても良いかも ←今まで信用してなかった
お店でカットしてくれるとのことで、日曜の閉店間際に行ってきました。

受付にはスタイリスト・トップスタイリストの指名料の案内が・・・・・
指名は・・・無口な人でお願いします! って指名はいらないか 決まってるし(笑)
しかし なぜか出迎えてくれたのは 若い男の子のスタッフ
おまけに 「今日は宜しくお願いします」と言われ この子がカットしてくれるらしい
私 どうやら新人君のカットモデルで ・・・・息子に呼ばれたらしい (T△T)

希望を伝える前に ひとこと 「私 クレーマーですから!」 
髪が薄いから失敗は許されません。 ←最重要事項
金太郎カットをなんとかして、3~4センチほど切って下さい。
ブローは必ず前髪からと決まってますので そこ宜しくっ ←重要
くれぐれも私はクレーマーですからと念を押して カットして貰い
さんざん脅しをかけたせいかどうか 無事終了 (笑)

まあ出来上がりは・・・元が猫っ毛のくせ毛なので
どう切ってもあまり変わらないんですけどねface03 ←おいっ

クレーマー

それにしても 美容室の鏡の前に座って
どこに視線を持っていったら良いのでしょう
正面を向けば この世の物とは思えない見たくないものが見えるし
カットの最中は本を見るわけにも行かないし(下を向いてしまう)
美容室でどこを見ていたらよいのかで悩むから
自分でカットしていた方が気が休まるのです。

あっ 私はそれほどクレーマーではありません。  ←怪しいぞ


ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事画像
老化が進んでいます。
2月の気温16℃って、それは何?
電子レンジ
サザエさん降臨
仲良し
作り置きおかず
同じカテゴリー(日常いろいろ)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 2月の気温16℃って、それは何? (2024-02-19 17:51)
 電子レンジ (2024-01-02 16:48)
 サザエさん降臨 (2023-12-25 16:42)
 仲良し (2023-11-29 17:36)
 作り置きおかず (2023-11-27 18:40)

Posted by 山羊 at 01:05 │日常いろいろ
この記事へのコメント
私は、勤め先隣が美容室だから、思い立った時に駆け込みカットしてます

もう、27年の付き合いだから、オマカセ
ロングの時代からショートの時代に
カラーリング時代から白髪染め時代に

一緒に歳をとっているから、気楽で良いです(1つ違いで自営の女性なので)

ちなみに、勤め先の同僚は彼女の紹介で
皆、結婚したから奥さんは皆様美容師なんですよ(笑)
Posted by なぜか at 2015年04月01日 16:28
>なぜかさん

お隣が美容室というのも便利ですね(^o^)

やはりよく聞きますね。
お気に入りの美容室とのお付き合いが長いお話。
お引っ越ししてもわざわざ出かけてカットして貰うお話など。

私はあの椅子に座った何とも言えない置きどこのない自分が嫌で、自分でカットしてきてしまいました。(笑)
この年になると白いのや薄いのが気になり、自分カットも難しく・・専属のスタイリストさんが欲しいです。

あっ 息子 美容師でした ←すぐ忘れる(笑)

お勤め先にお年頃の女性はいらっしゃいませんか?
美容師の息子の 代理婚活中です (^_-)-☆
Posted by 山羊山羊 at 2015年04月01日 18:47