さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年07月21日

欲張りな基本ダリア続編&私の続編

以前にご愛敬のつもりで、基本のダリアをステップアップさせて見たら
生徒さんたちの間で意外にも人気がありまして
6月に上京した時も、面白いネタだったと感想を頂きました。

へぇ~ そうなんだぁ じゃあもうひとつ出来るでしょ!ってことで
今度はベジタブルカービングにしてみました。 ←すぐ調子に乗るヤツ


今は良い季節ですよね。こんなお野菜がこのお値段で買えちゃいます。

欲張りな基本ダリア続編&私の続編

丸いズッキーニが2個とシマシマのズッキーニ1個、計3個で100円ですよ。
大きさは甘夏柑くらいでしょうか。

同じ基本のダリアで彫って、上下を切り分けて下を器にしました。

欲張りな基本ダリア続編&私の続編

もう少し欲張って、器の縁にハートを入れても良いですね。

欲張りな基本ダリア続編&私の続編


ハートは難しいのでは? 
いえいえ レリーフに彫るよりも、透かしのハートの方がカンタンなんですよ。

ズッキーニの器を1日冷蔵庫で休んで貰って、クズや他の野菜でピクルスを作りましょう。
翌日にズッキーニの器にピクルスを盛って食卓へ 他にサラダ類 お酒のおつまみとか
家族のみんなに ほ~ら 無駄なものばかり彫ってるんじゃないのよ~と見せつけましょう(笑) 

今回はズッキーニを使用しましたが、他にメロン・皮の厚い柑橘類・うり類・カボチャなども使えます。
メロンなら、ボール型にくり抜いた果肉・クズの果肉・果汁にゼラチンを混ぜて
果肉入りのメロンゼリーを作って盛ると宜しいかと(クラッシュして)

えっ 山羊さんが作って見て って? ムリムリ ←ゼリー苦手 キモイもん

なぜか生徒さんたちは、テキストの石鹸と同じ形や色を選ぶ傾向があるんですよね。
せっかく石鹸がいろいろな形や色があるのですから
復習作はこの形で彫るとどうなるのかな?とか
積極的に冒険して欲しいですね。
また果物や野菜に彫ると どうなる?とか
レッスンでひとつ覚えたら終わりではなく、いろいろ応用出来るのです。

応用出来ますが、一応このズッキーニのテキストもありますので
ご希望の生徒さんがいらっしゃいましたら、レッスン希望出して下さい。


さて 予定の半分で退院してきたのですが、ここに来て左脇腹がズキズキしてます。
痛さは全然運動してないヤツが、いきなり腹筋運動して翌日腹筋が痛い!
って言う あの痛さです (>_<)
鼻をすすったり、あくびをしたり、食べ物をすすり込んだり、笑ったりしたら痛いぞ!

退院を決めた時、先生が・・・・・
「術後4日たってもダメージが出ない人はいなかったので、山羊さんはダメージなく治療できました。」
「今回は最善の処置が出来て、機械のメーカーの人も画像を見て唸るほどだったんですよ」
せんせ~ありがとうございます♪ せんせい~の腕も良かったけど
私は不死身なものでぇ ホーッホッホッホッ
とかなかとか言って スキップ踏みながらの勢いで退院してきましたが
術後8日目にして脾臓のダメージでズキっ ←遅っ

山羊 自分はスーパーサイア人か?と思っていたら
普通の人どころか ただの鈍いヤツだったと言うことで収まりました。

もうピークは過ぎて、ラーメンも平気ですすれるようになりました (笑)
ただ不意をつくクシャミには、まだ要注意・・・・(滝汗)

クシャミを小さくするために息を小さくして構える以外は
まったくの普通生活をしております。特に遊んで食べることは(笑)

ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。

カービングのコンテストが開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック
欲張りな基本ダリア続編&私の続編


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)