さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2016年06月01日

6月の予定

今日寒い北海道です。
お昼に一度自宅に戻ったので、ついでに長袖の服に着替えて
事務所では夕方からストーブを使いました。

6月の予定です。

事務所レッスン (15日更新)
6月10日 午前 満席
6月14日 午後 残席2
6月15日 夜間 残席2 満席
6月21日 午後 空有り 20日午後に変更なりました 残席2
6月28日 午後 残席2 午前に変更なりました 空席有り

6月の予定


いままたネコの里親になる準備をしています。

実はバァちゃんに預けていたミミちゃんが
突然虹の橋を渡ってしまいました。

バァちゃんの事がとても大好きでいつもピッタリくっついていました
夜寝る時は、時間になったら自分から3階だてのケージに入り
ご飯の時間も決まった時間の10分前から催促し
とても賢い子で、物事をよく理解していたネコでした

1時間ほどバァちゃんが車で買い物に出た時
帰り道の道路にネコが横たわっていて
あれ?ミミに似てる と思い車を止めてみると ミミっ!
バァちゃんが抱き上げて「ミミ ミミっ」と呼ぶと
息をフーフーと2回して そのまま・・・・・・

バァちゃん家から1km近く離れたところでした。

おそらく大好きなバァちゃんの車を追いかけていき
事故にあってしまったのだと思います。
交通量は1日数えるほどの車しか通らないところなんですが
かえって車なれしていなかったのでしょう
とても可愛そうなことをしました。
それでもバァちゃんの帰りが間に合って良かった

バァちゃんは外に出られるようにしていたことを
悔やんで悔やんで・・・とても悔やんでいました。
今まで何匹も動物と暮らしてきたけど
たった数ヶ月飼ったミミが居なくなってしまい 
一番悲しい   と

ミミがいなくなって数日後
なんだか母の様子に 変化が現れはじめ
これは絶対まずいと思ったのが、一時義姉の名前が分からなくなってしまいました。
ほんの一時の事でしたが、いままでそんな事がなかったもので。

6月の予定

ミミちゃんが居なくなってから1ヶ月が過ぎ
忘れられないけど、またネコと暮らしたいとバァちゃんが願うので
また迎え入れる事を決断しました。

こういった事でネコを飼うことに対して異論も考えられますが
人と暮らすのではなく、ネコと暮らしたいと願う母の希望を叶えたいと思います。
里親はあくまでも私ですので、適切な時期が来ましたら
生活の場は我が家になる予定です。

現在7匹のネコを飼われてるところとお話が進行中です。




ブログ更新の励みに 一日イチポチ お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌フルーツカービング教室 ソープカービング 旭川フルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事画像
冬眠のお知らせ
お花見と5月・6月の予定
2月・3月の予定
7月の予定&2gather
6月と7月前半の予定
5月の予定とサクラ
同じカテゴリー(生徒さんへの連絡事項)の記事
 冬眠のお知らせ (2023-12-18 15:20)
 お花見と5月・6月の予定 (2023-05-03 23:59)
 2月・3月の予定 (2023-02-01 12:00)
 7月の予定&2gather (2022-07-04 17:34)
 6月と7月前半の予定 (2022-06-05 23:40)
 5月の予定とサクラ (2022-05-02 17:40)

この記事へのコメント
ミミちゃん可哀想な事をしましたね。おばぁちゃんの車の後を追いかけていたと言う事ですか❓なんと賢いねこちゃんですこと。
虹の橋を渡ってしまったミミちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by メーテル at 2016年06月02日 17:48
>メーテルさん

メーテルさん ありがとうございます。
私の想像ですが、バアちゃんを追いかけていき
あまり車の通らない道だったので
バアちゃんの車かもと思って道に出たのかも。
最後にバアちゃんの声が聞こえたのが救いだったように思います。
本当によい子でした。
Posted by 山羊山羊 at 2016年06月03日 18:15
書き込みが出来ないのはなぜ?
Posted by ねこ屋 at 2016年06月05日 16:38
入力禁止の単語って??
Posted by ねこ屋 at 2016年06月05日 16:45
>ねこ屋さん

すみません。私にもわからなくて、私自身も書き込みできない時があるんです。
以前にブラックジャックに出てくる小さい女の子の名前が禁止用語にひっかかてダメでした(消去法で確認)
試しにピノコ 投稿できるかな。
Posted by 山羊山羊 at 2016年06月06日 10:55
あれっ? 出来るじゃん なぜ?
Posted by 山羊山羊 at 2016年06月06日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。