さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2018年11月27日

勝負は11:30~14:00まで!

25日の「こども×みらいフェス」に出店してきました~
昨年から始まったイベントで、私は初参加です
内容は家族で楽しめるイベントって感じかな
出店者さんも家族で参加してるところもありました。
私も実は夫に助っ人を頼みまして、一応家族ぐるみです(笑)

香水瓶の見本を忘れてしまったので
「あ~た 見本の香水瓶を彫らしてあげるよ!」←上から目線
万事がこんな具合で手伝って貰いました~

夫、ここで初めて石鹸を彫ったので(香水瓶)
子ども達が体験をしてると
良い塩梅で褒めたり、ちょっと指導を入れたり出来ました。
何事も先に経験しておくべきですねぇ(笑)
ただ座って見てるだけが多かったのですが
子ども達が最初は上手くできなかったのが
出来上がりの頃いは彫刻刀も上手に使えるようになってると
見てる方も満足感が芽生えて来ます。
20分程の中でもこれだけ成長するんだな って
夫も良い経験になったことでしょう
         ↑
と 夫が言ったわけではありませんが、見ていたら分かる
         ↑
常に上から目線の私です(笑)

開店から1時間後までは、なかなか人が集まらなかったのですが
11時半頃から入れ替わりに席が埋まりまして
沢山の子ども達にソープカービングを体験して頂きました。
いつも思うのですが、イベントでの勝負時間は
11時半から午後2時頃までかと思うのです。
この時間帯の会場内の人数が少なければ、全体が難しいかと。
2時から終了時間までは出店者さんの見学時間ですね。

そして今回は凄い体験がありました!
空知信用金庫の一億円体験です!!!

勝負は11:30~14:00まで!

一億を持ち上げてみようって体験ですよ
けっこう重そうですね。
この子がこれを持って走るのは無理そう
私なら・・・やはり事前にコロコロが付いたカバンを用意するな
それに車は必需品、頭にはほっかぶりとマスクに音声チェンジャー
二億ならもう1人必要ととととととと・・・・
つい・・・邪な考えをしてしまいます(笑)

でもよく見たら、偽物でした。当たり前かっ(^o^)

他に警察署の鑑識体験・消防署のコスプレ撮影と
自衛隊の匍匐(ほふく)前進体験・・・・ではなくユルキャラが来てました。

ちびっこには、かなり楽しめるイベントでした。


あっそうそう 昨年の砂川でのイベントにも鑑識体験があったのですが
あの時もあっと驚くことが・・・・・
砂川警察署の若手イケメン部隊が来てたんですよ
今回の岩見沢警察署は・・・かなり渋めの熟練さんでしたね←そこかっ

「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。