さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2019年12月04日

ダイソーのデザインソープ

昨日今日の雪はサラっとしか積もってないのですが
風がとにかく強くて、地吹雪で荒れてます。
特に茶志内~奈井江間の国道は視界が悪くて
もしかして こんな積雪で遭難しちゃう?と思えたぐらいでした。
そろそろ車の燃料は常に満タンで
非常食のおやつも用意しておかなきゃ

先月のこと、旭川の生徒さんからダイソーの石鹸情報を頂きました。

ダイソーのデザインソープ

なんと タイのフルーツ石鹸がダイソーで買えるのです
こんな石鹸チャットチャックで3個100Bで売ってましたよ
うーん・・・向こうで買ってもダイソーで買っても同じか?

ダイソーのデザインソープ
ダイソーのデザインソープ


3個100Bで買えたのは知ってましたが、預け荷物の重量制限があるので
チャットチャックでは買わずに、イミグレを通過して買った石鹸です。
同じと思ったのですが、並べてみると違いますね

ダイソーの方にナイフを入れてみましたが、キャンドルを彫るような感じです。
ナイフにベタベタくっついて、払っても全然落ちません
なので、彫刻刀で彫ることにしました。

ダイソーのデザインソープ

グリーンの方はメロンの香りがプンプンですが
オレンジは・・・うーんなんだか変んな匂い 香り自体も薄いです。
マーブル模様はグリセリンソープと普通の石鹸とを混ぜてるので
この後の乾燥スピードが違うのがどうなるのかな?
ナイフの感触としてはネチネチの所と固めの所が混在してますね
三角刀だと彫りクズがクルンなので後始末がラクでした。

ダイソーのデザインソープ

マンゴー石鹸も彫ってみました。
碁盤の目にカットしてあると、やはりバラを彫ってしまいました
石鹸を見るとまずバラが彫れるか?を考えてしまいます(笑)


私の地元のダイソーではまだ出ていませんが
三笠イオンや滝川のダイソーには並んでいました
固形石鹸コーナーかバスボムと並べて置いてあります。
ネットで調べてみたら、本州では春から並んでいたようですね。


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#札幌 #旭川 #岩見沢 # 美唄 # 砂川 #滝川 #深川 教室開講中


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・
ノーム(妖精)のクリスマスツリー
ヒツジ牧場のハロウィン
ウエディングケーキ@生徒さん作品
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)
 クマさんのおひな様 (2024-02-10 15:35)
 お鍋の季節・・・具材は何がお好き? (2023-12-13 16:52)
 鹿の角・ウサギの目・ロバの口・馬の歯って・・・ (2023-11-22 18:16)
 ノーム(妖精)のクリスマスツリー (2023-10-21 15:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。