さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年03月21日

暖かくなったので・・・

雪もすっかりなくなってしまいました
そうなると例年の楽しみは・・・アレ

そう 山ワサビの季節到来です!
さっそく農協の直売コーナーから買ってきました~
1年ぶりの山ワサビは 
キターーーーーっ! ツーンと鼻に来ました 
悶絶もんです
辛いんですが、タイの唐辛子と比べたら さほどです
でも鼻にくるツーンは・・いったい何なんでしょ
とにかくご飯が進む君で困ります。
※山ワサビはお刺身の物ではありません。ご飯です。

こんなに早く暖かくなってしまって、予定もなくなってしまい
仕入れていたハネジュメロンの熟成が進んで困ります。

暖かくなったので・・・

手のひら以上の丸物は夏以来彫っていなかったかと
久々に彫ると右手が疲れました。

暖かくなったので・・・

せっかくなので、下まで彫ってしまいました。


ゴミの日までだいぶあるので、取り敢えず冷凍しました。
(会社の冷凍庫はカラなの)



「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#札幌 #旭川 #岩見沢 # 美唄 # 砂川 #滝川 #深川 教室開講中



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
50円のスイカ
100円のスイカ
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 50円のスイカ (2024-10-22 23:59)
 100円のスイカ (2024-10-14 00:01)
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。