さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2023年06月02日

タンポポのボトルフラワー

それは1年前の事
赤平の東公民館で講座を終えて帰るときに
自ら刈払機を背負って草刈りをしていた館長さんが
「刈っても刈っても生えてくるタンポポが・・・・」
と嘆いていたので

「これ 来年アートにしませんか?」 !(^^)!

思わず売り込んでしまいました~

そして今年 季節が思いのほか早く走り出して
タンポポが講座当日まで刈り取られずにあるのかが心配でしたが
草刈りはまだ終わってないようでした ホッ
(講座で覚えて貰っても肝心のタンポポが無くなっていたら困ります)

タンポポのボトルフラワー

タンポポのボトルフラワー

あんなに増えて悪者扱いだったタンポポでしたが
まん丸い姿にみなさんすっかりやられてしまい
かわいい かわいいの連発でした(*^-^*)

タンポポのボトルフラワー

タンポポのボトルフラワー

大きなボトルでもタンポポは2輪ぐらいまででしたが
沢山詰めたくてギッシリ入れる強者も・・・・(笑)



今年も赤平のみなさんに楽しんで頂けて良かったです。





「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
ザ・造花グリーン
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

コメントは承認後に反映しますので、しばらくお待ち下さい。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。