さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年05月27日

さくら さくら

so-22.jpg

3月に桜の花形石鹸を作り
その後にマルセイ仕立ての石鹸を作って
花形石鹸を中に沈めて見ました
白っぽいピンクの桜はソメイヨシノ
濃いピンクは蝦夷山桜 なんて勝手に思ったり (笑)
葉の感じをグリーンクレイを散らしてみたけど
どうも いまひとつ
と言うか 最初に考えていたイメージとはかなり違う
もう少し高さがあって 角切りのモザイクは花が散る様を現したかった

なのにチビで モザイクは上下逆じゃん!!
石鹸でアートは 私にはちょいと無理
石鹸彫りの方でアートを目指すのが向いてるかもね

使い心地は。。。。良いです (笑)
だって ハンドメイドはどれもスベスベなんだもん
しいて言えば 白い部分が先に減っていき
ピンクの花が残るように石鹸が減っていきます
内容的には 花形にはピンククレイが入ってるので
生地が絞まってるって感じ 
なので どうしても白い方が先になくなってしまう
一緒に減ってくれれば 手にしたときに違和感がなくて良いのだけど
これは まあ 仕方ないか


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事画像
手作り石けん&クリームの講座
オーダー石けん2種
つい試してみたくなる物
絹つや石けん
セサミスィートな石けん
市民講座開講中
同じカテゴリー(手作り石鹸)の記事
 手作り石けん&クリームの講座 (2013-02-20 02:11)
 オーダー石けん2種 (2012-09-26 23:59)
 つい試してみたくなる物 (2011-03-11 10:38)
 絹つや石けん (2011-02-15 18:47)
 セサミスィートな石けん (2011-02-14 12:16)
 市民講座開講中 (2011-01-20 23:59)

Posted by 山羊 at 13:46 │手作り石鹸