さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年07月12日

ラベンダーステック(バンドルズ)

soap-61.jpg

庭のラベンダーが盛りになってきました
いつもなら庭で堪能して終わりだけど
今年は半分摘み取って乾燥させ
しばし香を楽しむことに

まずはリボンで編み込んでステック状にしてみました
11本を束にして花の根元を縛り茎は逆さに折り曲げ
リボンを通して編んで行きます
花穂がこぼれ落ちないので何処に置いてもOK

ひとつの編み終わる所要時間は20分くらいかな
たくさん作ったら もっと早く出来るかも

相変わらずリボン結びがヘタです (=^_^;=)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 13:11 │手作りいろいろ
この記事へのコメント
かわいい〜
らぶり〜
これって、いわゆる、ポプリね?

これも……(ひそひそ)売れる気がする(笑)
Posted by ゲスト at 2005年07月12日 17:36
うんも〜 白黒ねこさんったら

商売上手。。。。?


観光地では体験教室で作り方を教えて貰えるみたい
私はネットで作り方をゲット
そして富良野では売られてました〜

バァちゃんと二人でこれどう作るのかなと
作り方ばかりを考えて見てたから
いくらで売られてるのか見てくるの忘れちゃった

ラベンダーだけじゃ香がキツイので
オーデコロンミントの葉を3枚中に入れたら
爽やか系の香になり またもや自画自賛でご満悦(笑)
Posted by 山羊 at 2005年07月12日 18:01