さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年07月20日

ルビー色のカリンズソース

ルビー色のカリンズソース

我が家のカリンズが赤いビーズのように実りました
一粒食べてみると

うっ スっパっ Σ(゜△゜;|

子どもの頃に食べた時は美味しいと思ったんですけどね (笑)

ルビー色のカリンズソース

またもやジャムを作ろうと毛虫と格闘しながら・・・というか泣きながら収穫
根性足りなくて 少しだけですが ←毛虫怖いもん

カリンズはペクチンが多く、あまり煮詰めると固まってしまうので
サラっと煮て一度ザルで濾して種を取り除き
砂糖をたっぷり入れて再度煮ました
仕上がりは・・・・火から下ろすのが早すぎてソースになりました
かなり綺麗なルビー色のカリンズソースです(写真撮るの忘れちゃた)

ルビー色のカリンズソース

無脂肪のヨーグルトに混ぜていただきました(ミントの葉も庭から)
一緒に写ってるのはバァちゃんの完熟トマトで作ったパスタです


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事画像
パステルアート シマエナガちゃん
ダイソー造花でクリスマス
50年振りのカゴ編み
エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ
手作りブーケ
タンポポのボトルフラワー
同じカテゴリー(手作りいろいろ)の記事
 パステルアート シマエナガちゃん (2024-04-02 15:18)
 ダイソー造花でクリスマス (2023-11-25 13:26)
 50年振りのカゴ編み (2023-09-30 16:58)
 エノコログサ(猫じゃらし)でウサギ (2023-09-19 17:04)
 手作りブーケ (2023-08-22 15:47)
 梅仕事2023 (2023-06-24 00:00)

Posted by 山羊 at 23:25 │手作りいろいろ