さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年05月05日

子どもの日

子どもの日
<サーモンをバーナーで炙ったら、かなりの好評(この部分だけ)>

こどもの日には毎年ヨモギを摘んできて
ヨモギ餅を作るのが恒例だったのですが
今年はお天気も悪く、しかももの凄~く寒くて
ヨモギ積摘みどころではありませんでした。

そこで我が家のニューフェースの為の初節句として
お寿司をお魚にしてみました。←けっして鯉のぼりとは言えない出来映え(笑)
本当に急きょの思いつきで作ったので、あり合わせの材料
しかも頭の部分がチーズと言うのはかなりの手抜きです。

子どもの日

でも主役のこの子たちは、食べられないんですけどね ( ̄◇ ̄;

えっ 孫は? って

食べ終わってから、そんな話しが出まして
しっかり忘れてました。  Σ( ̄▼ ̄;)


まあ・・・・来年に期待しましょう。 ←誰が?


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(杏樹)の記事画像
老化が進んでいます。
あんピコ
6月 ア・ラ・カ・ル・ト
寂しいの・・・・(犬バカ日記)
杏樹 一年を振り返り
飼い犬に手を・・・・
同じカテゴリー(杏樹)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 あんピコ (2017-04-18 08:00)
 6月 ア・ラ・カ・ル・ト (2014-06-30 03:13)
 寂しいの・・・・(犬バカ日記) (2014-05-21 01:29)
 杏樹 一年を振り返り (2013-12-26 18:39)
 飼い犬に手を・・・・ (2012-10-19 18:09)

Posted by 山羊 at 23:59 │杏樹