さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年08月02日

大きくなったね

大きくなったね
<ボーダー カッター付きのコームで毛玉取られ中>

ボーダーコリーの夏樹にとって、杏樹の存在は・・・
家族の関心がちょっと持って行かれた?のと
小さいけど仲間が出来たって事・・・かなと勝手に想像しています。

ボーダーナツ 杏樹にはとってもフレンドリーです。

ところが杏樹ってば、最近態度が大きくなってしまい
チビのクセにボーダーナツに唸ってみたり、時には噛みついてみたり
「あんた 何様?」な感じ 端から見ていても 「何様?」です。

チビなので何かとお世話を焼いてしまったのが間違いだったかと反省しております。
そしてリアル子育てでネコっ可愛がりしてしまった我が家の三男・・・
この一人と一匹は、手を掛けた私から見ても似たもの同士
それが互いに「生意気だ!!」と反目しあってるところが可笑しいです。

そして 最近よく言われるのが 「杏樹くん 大きくなったね」 です。
いやいや 子犬じゃないんですから、大きくなるはずないんですよ
それが 「大きい」って なに? もしかして 横に大きくなったのか?

慌てて体重を量ってみたら、3㎏から 3.3㎏になってました!!
300g増えたって事は、3㎏を標準にして、更に私の標準体重に変換したら
えーと えーと えーと 5㎏? わずか3ヶ月で5㎏も増えたんかい!
これは大変な事ですよ! (もし人間だったっらの5㎏です) Σ( ̄▼ ̄;)

今からダイエット! みんな自分のおやつあげちゃダメだからねっ!

と会社で宣言しても、おじさん達は「次からな」と
みんなが口を揃えておやつをちょべっとくれるので、まったくダイエットになりません。

ああぁぁぁ 近い将来 デブパピヨンが出来てしまう。。。。 ←つまり飼い主に似るのか?


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(杏樹)の記事画像
老化が進んでいます。
あんピコ
6月 ア・ラ・カ・ル・ト
寂しいの・・・・(犬バカ日記)
杏樹 一年を振り返り
飼い犬に手を・・・・
同じカテゴリー(杏樹)の記事
 老化が進んでいます。 (2024-03-27 16:23)
 あんピコ (2017-04-18 08:00)
 6月 ア・ラ・カ・ル・ト (2014-06-30 03:13)
 寂しいの・・・・(犬バカ日記) (2014-05-21 01:29)
 杏樹 一年を振り返り (2013-12-26 18:39)
 飼い犬に手を・・・・ (2012-10-19 18:09)

Posted by 山羊 at 20:22 │杏樹