さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2012年10月26日

石鹸クズ 上手な見せ方!

26日~28日まで、砂川市周辺の生徒さんが砂川市の文化祭に出展致します。


その中でビーズの先生でもある生徒さんが、こんなアイディアを提供してくれました。

石鹸クズを使ってこんなアートにしてくれました。

石鹸クズ 上手な見せ方!

香りのプレートです。 これを割ってグラスにいれても可愛らしかったですよ。

石鹸クズを固形石鹸に再生させるのではなく
クズの形態をクズらしくうまく見せてくれました。


石鹸クズ 上手な見せ方!

食品トレーを利用して作ったそうですよ。

手作り石けんに彫るのと同じで、表面積が広い方から積極的に乾燥するので
トレーに乗せたまま乾燥をさせると、中心が上手い具合に反りが入り
平らなプレートよりも趣のあるプレートが出来上がります。

これ 色々な石鹸クズを集めて、砂絵のようにも出来そうですね o(^o^)o ワクワク


やっぱり 石鹸クズは色別に分別すべし! ですね。


「石鹸クズ 色別にしてますよ!」って方はポチッと一押しを。
ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(石鹸クズのリサイクル)の記事画像
固くて彫れない石鹸はソープバスケットに
体験イベント132人!
お正月飾り~彫れない石鹸を使う
体験人数161人!
布花に挑戦!~どうしてもムダにしたくないの
星に願いを・・じゃなくて石鹸に願いを
同じカテゴリー(石鹸クズのリサイクル)の記事
 固くて彫れない石鹸はソープバスケットに (2018-09-19 17:22)
 体験イベント132人! (2017-10-05 12:00)
 お正月飾り~彫れない石鹸を使う (2016-12-05 09:00)
 体験人数161人! (2016-10-04 08:30)
 布花に挑戦!~どうしてもムダにしたくないの (2016-04-22 16:19)
 星に願いを・・じゃなくて石鹸に願いを (2016-04-04 16:04)