さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2014年06月24日

文字入れフルーツカービング

先々週・今週と文字入れをカービングしました。

先々週は、旭川の生徒さんの結婚式でウエルカムボードになるスイカ

文字入れフルーツカービング

漢字でお二人のお名前も彫ってます。
深川のお花屋さんでお花をアレンジメントしてもらい
受付の横に飾って貰いました。
(スイカカービングは私から生徒さんへのご結婚のプレゼントです)


今週は美唄の生徒さんでもあるビーズの先生が
ステンドグラスの先生と合同展示会を開催されたので
お祝いのお花代わりに、プリンスメロンを彫って出かけてきました。

文字入れフルーツカービング

文字はプリンターて印刷して写して彫るのですが
今回は自宅のプリンターが水性の為、滲んでインクが移るので
フリーハンドで文字を彫りました。 かなり文字がバラけてます。 ごめんなさい

文字入れフルーツカービング

台の方は、こんな感じ
ガラスのお皿に同じく小鉢を置いて(ダイソー)、周りに給水スポンジを並べ
庭からのミント類とフランス菊・ブルーサルビアを摘んで飾りました。

地元駅前の喫茶店での開催だったのでソープではなくてフルーツにしましたが
題材のプリンスメロンってかなり芳香するんです。
お客様の迷惑になったのではと、かなり心配。

いや 渡したら 後は しらん  ←こらっ


お時間ありましたら ここをポチっと押して下さい。 と言うお願いは変ですね(笑)
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事画像
誰に食べて貰いたい?
ホッとひと段落
夏の女神
やっとスイカに取り掛かりました。
もぎたて市の黒こだまスイカ
つる枯れスイカ3個
同じカテゴリー(フルーツ&ベジタブルカービング)の記事
 誰に食べて貰いたい? (2024-01-13 16:43)
 ホッとひと段落 (2023-08-21 16:03)
 夏の女神 (2023-08-06 15:36)
 やっとスイカに取り掛かりました。 (2023-07-11 17:59)
 もぎたて市の黒こだまスイカ (2022-08-25 18:28)
 つる枯れスイカ3個 (2022-08-23 18:37)

この記事へのコメント
時間はないけど。。。ポチッときました(笑)

フルーツカービングって彫らないなぁ
勿体ないって気がして、、、根っからの貧乏性なのね(涙)
でも、今年は1個はチャレンジするぞぉぉぉ(目標)

ドクダミの花、アップしたので覗いてみて下さいね(暇な時にね)
ここでも、山羊さん粘土が活躍しとりますぞぉ~
Posted by 大福 at 2014年06月25日 12:48
>大福さん

私も需要があるときだけ彫るって感じです ←練習しろよ

水分制限やらカロリー制限やら家でご飯をあまり食べないとか
諸事情がありすぎて練習フルーツを消費出来ないもので(^^;)

ドクダミ 行ってきました!
4枚の花びらなんですね。
毎年ドクダミの花見てるのにちっとも気が付きませんでした。
単独で見ると可愛いです・・・・・庭に蔓延るのは許せんが←こらっ
Posted by 山羊山羊 at 2014年06月25日 22:08