さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2015年04月06日

固い石鹸をついに使い切るぞ!

先月に息子からパイプ製の棚を貰ったので、会社の自称石鹸ブースの整理を始めました。
それに伴い、今まで出来るだけ開けずにいたダンボールに手をつけまして ←見ないようにしてた
やっと固くて彫れなくなっていた石鹸を本気で使ってしまおうと決心しました。

固い石鹸の再生方法も既に出来上がってますが
柔らかくて新しい色の石鹸がマスターさんからどんどん発売されるので
固い石鹸を再生してる暇がありません (笑)


固い石鹸をついに使い切るぞ!
<マックスさんのすこやか桃はピンク色時代に箱買いした物です。とっても好きでした>

大好きだった石鹸たち 固くなっても再生して彫ろうと 開かずの宝箱にしまっていました。
でも・・・・・・・さすがにダンボール2箱もあったら・・・ ←おいおい

固い石鹸をついに使い切るぞ!

母の日やちょっとしたお礼を兼ねたプレゼント用に作製しました。

大昔に流行ったソープバスケットのリボンと虫ピンは使わない版で←ややこしい
以前にもここで紹介したホッチキス(ステープラー)を使うソープバスケットです。
(ホッチキスを使うのは山羊の考案です)

あれからまたまた改良しまして、造花やプリザーブドをよりアレンジメントしやすくしました。
また土台に足をつけてますので、ちょっぴり大きく見えます。
香りの贈り物として いかがでしょうか

もちろん カービングしたお花をアレンジする事も出来ます。
が、今回は大量にある固くなった石鹸を使い切りたいのが課題ですので
短時間で大量生産できる造花とプリザーブドを使用することにしました。
造花は私が担当し、ブリザーブドは専門家であるカズちゃんが作ってくれてます。

現時点で私の方で出来上がった分を単純計算すると
これが全部はけたら、長年の在庫資材代がペイ出来ます。

これから作る分が労賃になるのですが・・・・・
もう作るのあきちゃったよぉぉぉ (>_<) ←もしもし

っていうか、売れると言う捕らぬ狸の皮算よですから
残ったら更に場所を取る在庫品となるわけです。トホホ

来週あたりから、あちこちの温泉施設にバラ蒔く予定です。
カーネーション・サクラ版は400円~500円位
プリザーブド版は1000円前後

ラッピングも可愛くしましたので、そのままプレゼント出来ますよ。
ぜひ温泉帰りのお土産として、温泉まんじゅうと一緒にどうぞ! ←???

「売れるとイイネ」の応援にポチっとイチオシお願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。



カービングのコンテストが2015年10月4日に開催されます。
詳しくは ↓ こちらの ↓ バナーをクリック
固い石鹸をついに使い切るぞ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング)の記事画像
シャボン玉
初めての試み
すずらん&パステルアート
余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ
まるはらハラハラ・・・
クマさんのおひな様
同じカテゴリー(ソープカービング)の記事
 シャボン玉 (2024-08-07 14:27)
 初めての試み (2024-05-29 02:48)
 すずらん&パステルアート (2024-04-11 16:42)
 余計なこと するんじゃねぇ! 怒っ (2024-03-19 14:18)
 まるはらハラハラ・・・ (2024-02-29 16:54)
 おひな様2024テキスト動画公開 (2024-02-13 12:27)

この記事へのコメント
ソープバスケット、その昔とっても流行っていましたね~。
最初はバスケットだったけど、白鳥やらどうぶつやら、まるで針山みたいなのまであったなー・・・と思いだしました。

山羊さん版は昔のそれらとは一線を画す完成度です!
ピンをつかわないというところも、いいですね。(^^)
プリザやアートフラワーに香りがプラスされてきっとギフトに喜ばれること間違いなし!
硬い石けんの在庫が無くなりましたら、寄贈しますのでご連絡ください。(^^)/
Posted by Tomomi M. at 2015年04月06日 23:17
>Tomomi M

ありがとうございます。

でも もしここで「使い切った!」と書いてあっても

どうかお願いします 送らないでぇぇ~ (T_T)
Posted by 山羊山羊 at 2015年04月07日 12:08