さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2017年04月19日

ラベンダーが咲きました

ソープアートのラベンダーレッスンが始まりました。

お菓子のほんだ教室6名の作品です。

ラベンダーが咲きました
<自分の作品が分かるようにブレスレットをかけてる生徒さんも・・・>

布を使って、大根の飾り切りの応用でラベンダーが出来上がりました。
接着などは両面テープを使ってるのでとっても簡単です。
ハサミで3mm幅で切り込んで行くのが難しいかな~と思ったのですが
けっこう難なく出来てしまいました(笑)

試作を作った時は両面テープを剥がすのが大変だったので
ファイルシートに両面テープの長さが分かるように印を付けておいて
ピッと布ごと剥がすと、テープの端っこも剥がれるようにしました。
老眼だと見えないのでは?と心配だった切り込みも
あまり見えてないのは見えてないなりに、リズムをつけて行くことで
均等に切り込んでいましたね。 さすが熟練の方たちです。

場所がケーキ屋さんですので、普通にティータイムのお客様もいて
いつもだったらちょっと遠巻きにソープカービングを見てるのですが
今回は布花のラベンダーと言うことで
かなり興味津々で集まって見ていらっしゃいました。

ラベンダーが出来上がって、ギャラリーの皆さんに手にとって見て貰うと
本物のラベンダーのように香りがしたので、驚いてましたよ
もうこのレッスンはしないの?と聞かれましたが
残念・・・今のところは・・・・


「ラベンダーも良いかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
札幌のフルーツカービング教室 札幌のソープカービング教室 旭川のフルーツ・ソープカービング教室
札幌 旭川 岩見沢 美唄 奈井江 砂川 滝川 深川 教室開講中



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープアート)の記事画像
地元イベントinコアビバイ
カービング体験会&ちりめんのお花講習
ラベンダーレッスン
ヒヤシンス
最強の生徒に・・・・玉砕
お正月飾り~応用すれば普段でも
同じカテゴリー(ソープアート)の記事
 地元イベントinコアビバイ (2019-05-11 04:08)
 カービング体験会&ちりめんのお花講習 (2017-06-14 03:39)
 ラベンダーレッスン (2017-03-17 16:25)
 ヒヤシンス (2017-03-12 12:00)
 最強の生徒に・・・・玉砕 (2016-12-17 17:58)
 お正月飾り~応用すれば普段でも (2016-12-09 14:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。