さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2020年07月30日

ライトアップキャンドル@YouTube

キャンドルをライトアップさせる動画を公開しました。
ソープの時とは装着方法が違いますので
キャンドルを彫る方はぜひご覧下さい。

ライトアップキャンドル@YouTube
<画像からYouTubeに飛びます>

今回使用したキャンドルはカメヤマキャンドルハウスさんの
カービング用キャンドル・イエローを使ってます
ライトはLEDティーライト型・レインボースロータイプ

必要な道具は、いつものカービングの道具と
エンボスヒーターを使ってます。
私的にキャンドルの修正用としてエンボスヒーターが便利です
(口が小さいのでピンポイントで狙える)
代用として高機能のくるくるドライヤーでも代用出来ます

※キャンドルの修正とは、 接着・クズ取り・美装
※高機能とは、ワット数が高くて高温低温冷風の切り替えがある機種


さてさて・・・
今回の動画を撮影するにあたり、自分でも信じられない間違いをしてしまいました。
なんと、石鹸を作る時の攪拌用ブレンダーを持ち出して
温風が出ない なんで? なんで?と
しばらく気が付かなかったのですよ
もうビックリ 何がビックリって 
気が付かない自分自身にビックリ

次回の動画は更にパワーアップさせたキャンドルを予定しています。


お知らせ
YouTube動画は、カービングレッスンではなく小技ネタを紹介してます


「少し参考になったかも」と感じましたら、ポチっと お願いします。
ポチッ↓ ポチッ↓

にほんブログ村
カービングのバナーをクリックするとブログ村のランキングに投票されます。
#札幌のフルーツカービング教室 #札幌のソープカービング教室 #旭川のフルーツ・ソープカービング教室
#タイカービング #ソープカービング #ベジタブルカービング #フルーツカービング
#キャンドルカービング #ワークショップ #カービング体験 #カービング教室
#札幌 #岩見沢 #美唄 #砂川 #滝川 #深川 #旭川 教室開講中
#空知 #石狩 #北海道 




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(キャンドルカービング)の記事画像
カービング用の彫刻刀ピカピカにします。
キャンドルに光ファイバー@YouTube
メルカリデビューと7月の予定
キャンドルカービングにキャンドル芯はもういらない!
7月ダイジェスト~下旬
山羊さんの100円ショップ・ハートのストロー
同じカテゴリー(キャンドルカービング)の記事
 カービング用の彫刻刀ピカピカにします。 (2022-01-24 13:27)
 キャンドルに光ファイバー@YouTube (2020-08-14 07:42)
 メルカリデビューと7月の予定 (2020-07-02 15:32)
 キャンドルカービングにキャンドル芯はもういらない! (2019-08-30 17:36)
 7月ダイジェスト~下旬 (2019-07-26 03:54)
 山羊さんの100円ショップ・ハートのストロー (2019-07-19 19:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。