さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年09月17日

バンコクご飯~その1

バンコクご飯~その1

朝食は教官と私は宿とセットなので、毎回バイキング形式で
ケロロ軍曹は同じ宿でしたが、セットに含まれずフリーでしたので
宿周辺の屋台などで調達したとか・・・

ケロロ軍曹! あなたは偉い!!  ←美人系サバイバル派のようです。

外食が充実してるバンコクですので、昼食と夕食に関しては
殆ど3人であちこちへ食べ歩いてきました。(注:教官に連れて行って貰った)

バンコクご飯~その1
【サイアムパラゴンのレストランにて】

カオッパ(タイ風チャーハン) 
これは私の大好物 唐辛子の入ったソースをかけるのが良いんですよ

バンコクご飯~その1

こちらはパッタイ(タイ風焼きそば) 添えてあるのがバナナの花だとか
飾りかと思ったら、ちゃんと食べられるそうです。やや苦みがあるそうですが
パッタイと一緒に食べると美味だとか(教官・ケロロ軍曹談)

バンコクご飯~その1

教官お勧めのおやつ カオニャオ(もち米)・・マンゴー?
もち米にココナッツミルクがかかってます。
もち米自体も甘く炊きあげてあって、風味からするとパームシュガーを使ってあるっぽい
甘納豆のお赤飯を食べる北海道の人間としては、なんの違和感もなく食べました(笑)
3時のおやつにと食べたのですが、もち米なのでおやつにしては腹持ちがよさそう

教官が申すには、「小食なの」と言いつつ・・・・・
けっこう回数食べてるので1日総量としては、小食とは言えないと思うのですが・・・
しかも、1度に沢山食べられないと聞きましたが、お皿に残した物はないし・・・

それは思い違いではありませんか・・・と心の中で何度も叫んでおりました

(。_+)☆\(-"-) バキッ!!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(行ってみた)の記事画像
しばらく住めるホテル
エム・クオーティエでナンパする!
バンコクの旅~お手伝いと言う名目
バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る
バンコクへ透析の旅~その3
バンコクへ透析の旅~その2
同じカテゴリー(行ってみた)の記事
 しばらく住めるホテル (2019-09-28 06:15)
 エム・クオーティエでナンパする! (2019-09-17 04:27)
 バンコクの旅~お手伝いと言う名目 (2019-09-13 18:52)
 バンコクへ透析の旅~その4 医療費戻る (2019-01-13 08:00)
 バンコクへ透析の旅~その3 (2018-12-27 13:52)
 バンコクへ透析の旅~その2 (2018-11-29 17:27)

Posted by 山羊 at 11:50 │行ってみた
この記事へのコメント
美人系なんて言ってもらってありがとうございます!(^3^)/ 恐縮です・・・

美人系は???ですがサバイバル派ではあります  
帰国前夜の夜中、あんなに中華食べたのにもかかわらず 道端の屋台ラーメンに行ってみました(;^_^A 
現地人しかいなかったけど、なんとか注文し食べていたら 『☆×△〇・・・?』地図を持ったタイ人に道を聞かれました  そんなになじんでいたのかしら。。。
Posted by ケロロ軍曹 at 2009年09月20日 12:01
ケロロ軍曹さん

ええぇーっ さらにラーメン食べてたの?
屋台のラーメンって それ日本のですか?

タイ人に道聞かれるなんて さすがケロロ軍曹!!
私なんてBTSの方向を見失って、タイの女の子に駅の名前を言って
乗り場はここ?あっち?って指さして聞いたら
日本語で「どこ行きたいの?」って言われちゃいましたよ~(恥)
Posted by 山羊 at 2009年09月21日 02:41
タイのラーメンです タイ人しかいない屋台ラーメンでしたがおいしかったですよ~
もう食べられないって程夕飯食べたのに・・・
自分の胃袋にびっくりです(;^o^)
Posted by ケロロ軍曹 at 2009年09月22日 23:15
ケロロ軍曹さん

>もう食べられないって程夕飯食べたのに・・・

ラーメンは別腹ってことですか (笑)

私は今頃バンコクのガイドを開いて、バンコクの歩き方を復習しております。
いや・・・これは次回の為の予習ってことで。
Posted by 山羊 at 2009年09月23日 03:21