さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2010年10月19日

カレンダーデビュー

ついにこのナイスバディで、カレンダーデビューすることになりました。

カレンダーデビュー

いえいえ わたくしではありませんって ( ̄◇ ̄;  ←誰も聞いてないし

我が家のウサギ様 みかんです。
お友達のイラストレーター於きら久屋本舗の濁蔵さんが作る
「ししまるこよみ2011ともだちめぐり」に主人公であるしし丸君のお友達としてゲスト出演します。
まずは1月と8月・12月の3回もみかんがキュートに登場
カレンダーの表紙には、ちゃんとみかんの名前も記載されてます。icon22ブィッ

この機会に、ぜひ我が家のみかんを・・・・もとい しし丸君とみかんをお側に置いて下さいませ!

カレンダーデビュー 




←ご注文はこちらへ レッツクリック















カレンダーデビュー

デビューの記念として、ご希望の方には黒くて小さいコロコロの
「みかんの落とし物」を進呈致します。 ヽ(*^∇^*)ノ


そんなの いらんわ!  バキッ!!( -_-)=○()゜O゜)アウッ!


チっ


地元のみかんファンのみなさんは、私にご注文下さいませ~(11/10まで)




ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
ウサギと人との間には・・・
ウサんぽ
お正月三が日
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 ウサギと人との間には・・・ (2010-08-29 23:59)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)
 お正月三が日 (2010-01-04 01:10)

Posted by 山羊 at 12:49 │みかん写真日記
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりに、みかんちゃんを見たので
ちょっとびっくりしてしまいました。
あどけなさが抜けて、もしや大人なウサギに?
魚しか飼ったことがないので、解らないのですが
ウサギは、どれくらいで大人になるんでしょうか?
口元?鼻の回り?上唇? えっと、名称が解りませんが
すごくもふぅっとなった様に見えますが、
大人になったからですか?寒くなったからですか?
ウサギも、ぐっと大人っぽくなるんですねぇ。
知らなかったですぅ。へぇ・・・。
びっくりしてしまいました。
来年は、卯年ですね。
Posted by みぃ♪ at 2010年10月19日 22:03
みぃ♪さん

みかんも12月で3歳になります・・・あれっ4歳だったかな いや3歳だと思う。
人間で言うと30代前半くらいでしょうか あはっ (^_^;)
大きさはネザーランドドワーフと言う種類なので、大人でもミニサイズです。
この種の特長は、耳が短くて顔が丸顔なのでちょっと仔ウサギ風ですが
1歳を過ぎるともう大人ですので、年々それなりの風格が出てきますね。
大人のウサギは首回りがモフモフというか、皮がたるんだようになるので
箱座りしてると、年寄りっぽく見えるかも (笑)

この写真は一月前くらいに撮ったもので、まだ毛変わり前で
夏毛が綺麗に生えそろってる時です。今現在は毛が抜けまくってるので
ボロボロ状態・・・・抱っこするにも出来ないほど毛が抜けて酷いのよ~
Posted by 山羊 at 2010年10月21日 10:46
おはようございまーす。

>1歳を過ぎるともう大人
・・・ってことは、もう随分前から”お・と・な”だった訳なんですね。
ずっと子供だと思っていました。
そうか、大人だったのか。
「みかんちゃん」じゃなくて、「みかんさん」だったんですね。
換毛期のとき、しっぽの毛も生え替わるんでしょうか?
というか、うさぎのしっぽは、絵で見るように実際に丸いんですよね?
実物のウサギを、ちゃんと見たことがないのがバレバレになってますね。ははは。
Posted by みぃ♪ at 2010年10月22日 08:09
みぃ♪さん

我が家では、「うさぎ様」とも呼んでるんですよ~
なんせ食べ物とトイレにうるさくって (笑)
決まったメーカーのご飯しか食べないし、美味しいリンゴじゃないとダメだし
人参とかキャベツの芯なんかあげようものなら
口でくわえて、ポィっとされちゃいますよ。
しつこくすると、抗議の意味でご飯のお皿やトイレをひっくり返しちゃうし
うさぎ様のご機嫌を取るのも大変です。

うさぎのしっぽって、芯は針がね見たいですよ
それに毛が生えてるのでポンポンに見えるかも知れませんが
実際の形は三角形型に毛が生えてます。
表の毛色は背中と同じ色ですが、裏っかわは白いんです。
お腹も白いですね。 でもあまりお腹見せてくれません。暴れて酷いのよ。
Posted by 山羊 at 2010年10月23日 17:04