さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2008年04月14日

容疑晴れて

容疑晴れて

長男のひどい咳はうさぎアレルギーかも知れないと言われていましたが
咳もやっと治まり・・・・治ったようです

で 先生から新しい病名を貰ってきたのですが

「百日咳・・・・・かもしれないねぇ」


えっ 百日咳?・・・・それって学校なら出席停止じゃないの?

おまけに かも知れないねぇ ってそれはどうよ?

しかも 咳が止まってからの判断って(期間で)・・・・ (ーー;)

何れにしても みかんの容疑が晴れたので よしとしますが


容疑晴れて  


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事画像
みかん
みかん~まだまだ頑張ります!
もうじき出番なんですがぁぁ
カレンダーデビュー
ウサギと人との間には・・・
ウサんぽ
同じカテゴリー(みかん写真日記)の記事
 みかん (2016-11-06 00:00)
 みかん~まだまだ頑張ります! (2015-09-28 11:46)
 もうじき出番なんですがぁぁ (2010-12-27 11:39)
 カレンダーデビュー (2010-10-19 12:49)
 ウサギと人との間には・・・ (2010-08-29 23:59)
 ウサんぽ (2010-05-05 22:16)

Posted by 山羊 at 23:59 │みかん写真日記
この記事へのコメント
えーっ!!百日咳って、
そういえば少し前、「百日咳が、、、、」とTVで行っているのが聞こえたような。
もう、小さい子供がいないので気にも留めませんでしたが。
だって、三種混合接種したでしょう!?それなのにですか?
そういえば、はしかもしかりですよね。
今年度から、中1と高3だったっけ、はしかのワクチンの追加接種をすることになりましたね。
うちの子供たちは、流行物は全て予防接種で対処しているのですが、完全ということはありえないようですね。
自分の母子手帳を見ると、私の時代は、二種混合だったようで、破傷風の免疫がないんです!古釘などを刺したときは、要注意です。
とにかく、よくなってよかったですね。
健康が一番です。
せっかく健康に生んでやったのに、昼夜逆転の生活、喫煙、食事、期限切れのコンタクトをつけるとか不摂生というかだらしのない我が息子、、、。
「京香さん、そういってもね、親がそういう子に育てたんだから」と、義父に言われて撃沈。いわれなくてもわかってます。
あっ、申し訳ありません。いつの間にか愚痴になってました!
Posted by 京香 at 2008年04月19日 19:00
>京香さん

私も百日咳が流行ってるって聞いてヘェ~と思いましたよ
なんだか昔の病気って気がしてましたが健在なんですね
予防接種は当時受けるべきのは全部受けていたような記憶はあるんですけど
もうなにがなにやらで (笑)
でもその百日咳の診断も「」かも知れないねぇ」ですから 曖昧なの

次男の学校では新学期早々はしかで臨時休校になってしまいました
こっちは予防接種の効果が薄れてる時期とかって言ってましたね

昼夜逆転生活と偏食に期限切れコンタクト・・・・
あっ それ私に当てはまりそう・・・・
今のコンタクトって・・・・たぶん2週間以上は確実に・・・・いやもう1ヶ月くらいたってるかも
2週間装用のだから、もう替えなきゃ σ(^◇^;)


でもさ2週間もたないメーカーと2週間越えてもパリっとしたメーカーもあるんですよねぇ
Posted by 山羊 at 2008年04月21日 01:24