さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年10月13日

北海道 石鹸情報

北海道 石鹸情報


マックス石鹸の「植物生まれのやさしい石けん」限定シリーズから
秋バージョンが発売されました。


春は桜のピンク・夏はラベンダーのパープルでしたが
秋は菊の黄色かと思いきや、柚のレモンイエローです!!
なんとも可愛い色ですよ。

もちろんお値段もリーズナブル、3個入りで100円前後です。

マックスバリュ・ジャスコ・ホーマックで並んでるのは確認済みです。
ドラッグストアのツルハはたぶん売り出し商品になると思いますので
広告が入ったら要チェックですね。
東雁来のマックスバリュではラベンダーの石けんもまだありました。

そして旭川周辺のみなさん!
ペリカン石鹸のプチベリィは神楽のスーパーセンタートライアルがお買い得です!!
薬局の方でバラ売り1個99円です。

欲張って大人買いする時は、まず電話予約を入れると用意してくれますので。
私のように「全部下さい!」な~んて買い方をすると ←をぃ
後から来た人がもの凄く迷惑するので、けっしてしないように!!

「抹茶ミルクも仕入れると、きっと売れますよ~」と店長さんを誘惑したので
もし抹茶ミルクが入荷してたら、買って下さいね~

えっ 抹茶ミルクは色が濃くて切り口が白くなるから好きじゃない?
そんなの霧吹きゃいいんですよ。 ←こらっ

こちらの☆ブログ☆にも全国版仕様で書きました。
東京レポもちょこっと掲載・・・・読まれた方にお願い「内緒ですよ」


ポチッ ↓  ポチッ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ソープカービング用石鹸)の記事画像
まったくのローカル石鹸情報
記念2年目の石鹸~100均
石鹸の保存には除菌です。
石鹸がなければ意味がない
バンコクで石鹸を買おう! その2
バンコクで石鹸を買おう! その1
同じカテゴリー(ソープカービング用石鹸)の記事
 まったくのローカル石鹸情報 (2014-12-10 00:01)
 記念2年目の石鹸~100均 (2014-06-14 02:56)
 石鹸の保存には除菌です。 (2014-03-31 13:23)
 石鹸がなければ意味がない (2013-03-04 15:44)
 バンコクで石鹸を買おう! その2 (2012-08-22 08:00)
 バンコクで石鹸を買おう! その1 (2012-08-21 12:07)

この記事へのコメント
だ、だ、大丈夫ですよ〜^^
旭川へは毎月行っているので。
来月また行くので、今度は電話をしてから行ってみます〜。
2〜3個欲しいだけなのに電話するのもなあと思ってたんですよね。。。
抹茶ミルクで彫ったのも味わい深いですね〜(←ググった
でも、薔薇には向かないかな…。好みですけどね。

文化祭の展示も見てきました〜。
来年からはもっとなんか盛り盛りのデコデコにしたほうがいいですね。わたし。
Posted by saba at 2011年10月17日 10:56
saba>さん

私はグリーン系が好きなので、抹茶ミルクの色味も好きです。
だからバラもグリーンがスキ(笑)
で~も~ 抹茶ミルクの香りがちょっと・・・・・なんですよねぇ。

盛り盛りデコデコを希望される方には
がっつり相談に乗ってますので、遠慮なく聞いてね~(^_-)-☆
Posted by 山羊 at 2011年10月18日 03:13