さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年02月19日

とりあえず石鹸を作ってみよう その5

soap-5.jpg

5.型入れ 型は画像では筒状のお菓子の空き箱を利用しましたが (ポテチのプリングスがお薦め)
紙コップ・タッパ・ヨーグルトカップなどが利用できます
大きさとしては最低でも400ml以上の容器を用意して下さい

型に流し込み、フタをするかまたはラップをします。 
このまま24時間放置 出来れば室温は20度以上が望ましいです

※小さなお子さんがいる家庭では手の届かない場所に置くようにしてください
お菓子の容器を利用した場合は中身を誤って口にしないよう注意
してください

その6へ続く


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(石鹸の作り方)の記事画像
4色石けんを作る~型だし&乾燥
4色の石けんを作る~レッツ・シェイク!
4色の石けんを作る~材料を集めよう
同じカテゴリー(石鹸の作り方)の記事
 4色石けんを作る~型だし&乾燥 (2013-02-18 13:26)
 4色の石けんを作る~レッツ・シェイク! (2013-02-11 01:41)
 4色の石けんを作る~材料を集めよう (2013-02-04 23:59)
 とりあえず石鹸を作ってみよう 「早い話が」 (2006-02-20 13:12)
 とりあえず石鹸を作ってみよう その8 (2006-02-20 12:37)
 とりあえず石鹸を作ってみよう その7 (2006-02-20 12:25)

Posted by 山羊 at 12:00 │石鹸の作り方