さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年04月16日

15分でごはん!

soap-126.jpg

これこれ! これは良い本です
15分で主菜と副菜を作ってしまう献立本
600円でこれ程まで内容が濃いとはあっぱれ


濃いと言っても特別な料理でもなく
特別な材料を使ってるわけでもありません
田舎のスーパーで充分に手に入る食材を使って
これまたごく当たり前のような調理なのですが
調理手順の解説が簡素でしかも要点を捉えてるのです
ちょっと一読するとパッと頭に想像出来るので
いざ台所に立つとホントにパパっと2品出来ます

料理本はうっかり立ち読みして うっかり買ってしまい
結局作ったのは1、2品程度 なんて本は沢山持ってるの(笑)
しかし「15分でごはん」は隅から隅まで作ってしまう勢いです

マグロと胡瓜と長芋の味噌和は美味しかったですね
早い話が味噌味のカルパッチョ風なんですが
オリーブオイルと味噌という組み合わせは新鮮でした

ただし 15分でというのは材料を切りそろえて
さあ調理開始 から始まる15分です
でも冷蔵庫開けてから30分で全て終了ですから
この本はかなり美味しい本でした


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
ガトーショコラ
我が家にも とうとう・・・
休日のおやつと・・・あいたたたっ
パンプキンパニック
旬の蓄え~トマト編
ハスカップのサワー/不老長寿の果実です
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 ガトーショコラ (2010-02-14 22:24)
 我が家にも とうとう・・・ (2009-10-06 18:15)
 休日のおやつと・・・あいたたたっ (2009-10-04 15:34)
 パンプキンパニック (2009-09-27 23:59)
 旬の蓄え~トマト編 (2009-08-19 12:46)
 ハスカップのサワー/不老長寿の果実です (2009-07-02 12:50)

Posted by 山羊 at 11:33 │美味しい