さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2009年10月06日

我が家にも とうとう・・・

5日は夫のお給料日でしたので

意を決しまして 我が家にも とうとう

キターーーーーーーーーーー!! 

って感じです。

我が家にも とうとう・・・

1パック 約1キロくらいなら これは買いですよ。 (^_-)-☆ネッ
7本入っていたので、鮭3匹半分ですね。

大きな生筋子のパックを見た三男の表情は、キラキラしておりました (☆o☆) ←単純です(笑)

我が家にも とうとう・・・

イクラに加工するのには、従来方法のお湯と箸4本でグルグルしてあっという間に完成
まんま醤油漬けではお醤油の味がくどくて余り好きではないので
美味しい塩を薄味程度に入れ、めんつゆでお醤油の風味を付けています。

ああ 今夜から我が家もイクラ丼がた~んと食べられる icon22ブィ

夫よ ありがとう~  
でも、あなたは食べちゃダメよ!! 凸(▼▼メ)





注:透析患者はカリウムとリンの制限があるので魚卵はもってのほか
  決して鬼嫁ではないのですよ~ σ(^◇^;)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味しい)の記事画像
ガトーショコラ
休日のおやつと・・・あいたたたっ
パンプキンパニック
旬の蓄え~トマト編
ハスカップのサワー/不老長寿の果実です
カリフラワーのピクルス(紅芯大根のバラ入り)
同じカテゴリー(美味しい)の記事
 ガトーショコラ (2010-02-14 22:24)
 休日のおやつと・・・あいたたたっ (2009-10-04 15:34)
 パンプキンパニック (2009-09-27 23:59)
 旬の蓄え~トマト編 (2009-08-19 12:46)
 ハスカップのサワー/不老長寿の果実です (2009-07-02 12:50)
 カリフラワーのピクルス(紅芯大根のバラ入り) (2007-06-12 11:19)

Posted by 山羊 at 18:15 │美味しい
この記事へのコメント
何が来たのかと思ったら・・・

うちも来ました。2回目です(何故かちっちゃいパックで買ってしまう)。
鮭の焼き漬けも作って、はらこめしにしました。

明日は彫刻刀の日ですね。出来るかな〜。ドキドキ。
Posted by saba at 2009年10月07日 15:36
sabaさん

去年と今年9月中までは、生筋子が高くて手が出ませんでしたが
今月に入ったらリーズナブルなお値段で、つい大人買いしちゃいました。(笑)

今日の参加、お疲れ様でした。
彫刻刀を使ってのカービングもなかなか良いものでしょ。
ぜひお家でもうひとつ作ってみて下さい。
イチゴのプチベリィをよく暖めてから使うと良いですよ。
Posted by 山羊 at 2009年10月08日 23:46